いちごチャンのハンドメイド

ブログやるならJUGEM
CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
+ スポンサーサイト


- / - / -
+ 昨日のブログ写真も不具合ありましたね~、
昨日アップした写真も全然足りなかった(; ;) もうちと容量のあるスマフォにすれば良かったm(_ _)m 可愛い!に惹かれて買ったスマフォは調子がずーっと悪いまま何ヶ月もの 月日がすぎている。。。買い直したほうがよいのかなぁ~。。。
- / comments(0) / trackbacks(0)
+ ぷらばんワ~クショップ
昨日、スマフォの調子が悪くてお見せできなかったキーホルダー。 みえずらいかな?
- / comments(0) / trackbacks(0)
+ イベント
20120805_2334618.jpg" width="240" height="240" alt="" class="pict" /> 本日も暑い1日でしたね。 今日、明日と相生コープ隣の蔵でイベント開催中でした。 素敵な作品がいっぱい並んで癒やされる1日(^^)/ 明日もOPENしてますので、是非とも癒やされに。。。 ワ~クショップもやってまぁ~す。(プラ板製作)一回100円とす。 今日空いた時間に私もトライしてみましたが、楽しい(^_^)v いろんなスタンプをペタペタ。書き書き。そしてト~スタ~で ジジジジ~チン!でできあがり。世界にひとつのオリジナルストラップなどに へ~んしん(^^)嬉しすぎるぅ~。可愛いすぎるぅ~。 写真アップしたかったんですが、スマフォがおバカになりっぱなしで。。。 もしも回復したらアップしますね。
- / comments(0) / trackbacks(0)
+ どこでもポケット
久しぶりです。 最近、いろいろありまして。。。 なかなかミシンに向かえなかったのですが、ようやく久々のミシン(*^^*) ずっと作ろうと思っていたどこでもポケットが完成しました(^_^)v サイズに少し悩みまして、子供用ティッシュ&ハンカチがちょうどよく おさまるサイズにしてみました。 大きすぎると、子供たちが動きまわる妨げになっちゃうかも?なんて 考えながら。。。そして息子ちゃんたちに欲しいかも~!といって もらいたくて。。。頑張ったんだけど。。。 我が家の息子ちゃんたちには見向きもされず(; ;) でも!あると便利だと思うんですよの~。 スカートにポケットがついてなかったりするときに、スカートウエスト部分に挟んでおけば、 ハンカチ&ティッシュ以外にも、ちょこっとした小物もはいって しまうんですからね~。 このどこでもポケットは、8月5日、6日に会衆一蔵でのpm3のイベントに並べてみようと 思っております。 イベントのチラシ添付がまだできてないですが、近々アップしまぁ~す。
- / comments(0) / trackbacks(0)
+ 夏っぽい?
今日は、朝からバックの持ち手を買いに手芸やさんにいってきました。 持ち手がなくて、なかなか仕上がらないバックを早く仕上げなくては。。。 と思い、朝いちで行動すれば忘れないで行けるはず!と。 行けました。そして仕上がりました。 最近、忘れてばかりで。。。老化が原因なのか、性格なのか、 何もかも順調に進まないんです(; ;)
- / comments(0) / trackbacks(0)
+ 夏っぽい?
今日は、朝からバックの持ち手を買いに手芸やさんにいってきました。 持ち手がなくて、なかなか仕上がらないバックを早く仕上げなくては。。。 と思い、朝いちで行動すれば忘れないで行けるはず!と。 行けました。そして仕上がりました。 最近、忘れてばかりで。。。老化が原因なのか、性格なのか、 何もかも順調に進まないんです(; ;)
- / comments(0) / trackbacks(0)
+ 保冷バックできました。
初保冷バック(^_^)v スニーカー柄のビニコの布でちょっと大きめな保冷バック(*^。^*) この夏活躍できそう~(^_^)/ 旦那さんと子供たちは、いつも私が作るお花柄やドットじゃないスニーカー柄に とても喜び!そして売らないでぇ~の声が。。。 ちょっと迷い中(;_;) 我が家の保冷バックは、可愛いピンクのお花柄なんだけども私以外男子家族、 スニーカーあってもいいかなぁ~。 決断力なし。。。後でゆっくり考えよー。
- / comments(2) / trackbacks(0)
+ 保冷バックできました。
初保冷バック(^_^)v スニーカー柄のビニコの布でちょっと大きめな保冷バック(*^。^*) この夏活躍できそう~(^_^)/ 旦那さんと子供たちは、いつも私が作るお花柄やドットじゃないスニーカー柄に とても喜び!そして売らないでぇ~の声が。。。 ちょっと迷い中(;_;) 我が家の保冷バックは、可愛いピンクのお花柄なんだけども私以外男子家族、 スニーカーあってもいいかなぁ~。 決断力なし。。。後でゆっくり考えよー。
- / comments(0) / trackbacks(0)
+ またまたマルシェ
また、マルシェつくっちゃいました(*^。^*) 今までは、裏布、表布ともに厚手接着芯を貼り付けてましたか、 今ひとつしっかりしないので、今回は、裏布厚手で表布はフェルト芯に してみたところ、なかなかしっかりした仕上がりかなぁ~。と思われます。 昨晩は、旦那さんが庭でBBQを友達と楽しく過ごしている姿を チラ見しながら。。。せっせと孤独にマルシェ作り(;_;) でも、いいのだ!布大好き(*^^*)癒やされる(*^^*) ただ、もうちょっと腕前あがらないかなあ~。 私はO型なんだけど、大ざっぱぁ~が製作にもでてしまうような。。。 反省するけど、まぁいいっかぁ~にすぐなっちゃう。 ちょっと、気をつけてやっていかなくては。。。 今日は、なんとなく反省会になってしまった(>.<)
- / comments(0) / trackbacks(0)
+ またまたマルシェ
また、マルシェつくっちゃいました(*^。^*) 今までは、裏布、表布ともに厚手接着芯を貼り付けてましたか、 今ひとつしっかりしないので、今回は、裏布厚手で表布はフェルト芯に してみたところ、なかなかしっかりした仕上がりかなぁ~。と思われます。 昨晩は、旦那さんが庭でBBQを友達と楽しく過ごしている姿を チラ見しながら。。。せっせと孤独にマルシェ作り(;_;) でも、いいのだ!布大好き(*^^*)癒やされる(*^^*) ただ、もうちょっと腕前あがらないかなあ~。 私はO型なんだけど、大ざっぱぁ~が製作にもでてしまうような。。。 反省するけど、まぁいいっかぁ~にすぐなっちゃう。 ちょっと、気をつけてやっていかなくては。。。 今日は、なんとなく反省会になってしまった(>.<)
- / comments(0) / trackbacks(0)
<< | 2/9 | >>